人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学受験に向けたアイテムのご紹介 私個人がこれは!と思ったものですので、当サイトの情報、ツールを利用して、いかなる被害や損害があっても当サイトは一切の責任を負いません。ご自身でご確認の上ご利用ください。


by tyujyusakurasaku

社会教材集(歴史編)

072.gif社会教材集 (歴史編)

私のレビュー付きでまとめてみました。

今後参考書なども更新していきます。






~こちらの歴史本を紹介した時の日記です~

年末に本屋さんへ行った

目的の一つに

歴史マンガを選びたい!

というのがありました。

本格的な歴史の勉強前に

おふろシール 歴史おぼえちゃおう!を見つつ

夫と日本史談義に花を咲かせてもらう他に

歴史漫画で、

まずは

ザっと流れを掴んでもらおうと。

我が子は

最近コナン好きな為、

名探偵コナン推理ファイル 日本史の謎〈1〉がいい!と

言ったのですが、

夫曰く

「今の学年ではやはり主要3つから選ぼうよ!」

そして 我が子に選ばせ、

学習まんが少年少女日本の歴史がいい!と。

夫「お父さんもそう思う」

私「え~別の★の方がいいな~、

だって、ちゃんと知識的な所も

具体的に解説してあるしー」

夫「子供が登場してくるから

我が子にとっても読みやすいかもね~。

ただ、マンガに何を求めているの?

歴史の流れを掴んでもらうためでしょ?

知識という「葉」を見ないで、

大きな流れ、概略となる「幹」を

まずは太くしていこうよ!
」と


私「はいはい!そうでした。。。チッ。

そのような事で

かなりの金額になりますが納得できました!

色々調べていた所、

日本史漫画は

読んで⇒塾や学校で知識を勉強して⇒再度読む



より深く理解できるとの事で、

何度も活用した方がよい!とのことでした!

ならば、とことん、活用しようじゃないですか!!

アニメキャラのも、

お子さんが好きならば

食いつきが違うと思いますし、

正直、

好みかと思いますが、

我が家のセレクト!は

072.gif社会教材集 (歴史編)

となりました。


by tyujyusakurasaku | 2015-01-13 01:07 | 社会教材集(歴史編)